人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな 林道歩き


先日花友さん 3人で 林道歩きを 楽しみました。
風邪の完治が遅れて 久しぶりの 花散策! 喜び勇んで ご一緒しました 101.png
帰宅して カメラを見てみると 画像が 無し 150.png
最近 2度ほど こんな事が有りましたが 間違って 消去したのね・・・程度に
考えていましたが 今日は 違います。 うん~もう~   いったいどうしたの144.png


その後 もう1度 誘っていただき 林道 へ104.png
今度は ちゃんと 画像残っていました 104.png


カワミドリ が出迎えてくれます。
大好きな 林道歩き_d0340681_20240502.jpg


この林道では オトコエシ が多いです。

大好きな 林道歩き_d0340681_20230454.jpg


ついでに オトコオミナエシ も 多いです。 オトコオミナエシとオトコエシの
MIX みたいなのも有りましたが その画像は 無し。
これは オトコエシ です。 間違いでした117.png  訂正します。なんだか こんがらがってます。  これは オトコオミナエシの花です。
大好きな 林道歩き_d0340681_20233491.jpg


マツカゼソウ です。
大好きな 林道歩き_d0340681_20190664.jpg



次は ノブキ です。
大好きな 林道歩き_d0340681_20221075.jpg



ノブキは 今迄 余り カメラに収めることは 有りませんでしたが・・・・
花友さんが 「 ノブキの花 1番上は 可愛いピンク色ですよ~」って。
普通は 白い花ですよね。
大好きな 林道歩き_d0340681_20195864.jpg

ピンク色の花  可愛いですね。 後で 教えてもらいました。
周りは 雌花で ほとんど 種になっています。4個花がついています。
中央が 両性花だそうです。
今迄 何の気なしに見ていた花 でしたが 勉強しました128.png
大好きな 林道歩き_d0340681_20193195.jpg



ヤハズソウ 葉を 引っ張ると 矢の形に 千切れます。
大好きな 林道歩き_d0340681_20184242.jpg


この林道では オオヒナノウスツボが かなり沢山咲いていました。
大好きな 林道歩き_d0340681_20174542.jpg

ほとんどが 種になっていますが 大きな蜂が 蜜を吸いに来ていました。
大好きな 林道歩き_d0340681_20181844.jpg



今回 私 大失敗をしでかして 花友さんには びっくりさせたり 心配させたり
本当に ご迷惑かけました 143.png  今 日常生活は ほとんど 何時もどうりにやっていますが 山歩きが 暫く出来ない状態です。 我慢です 161.png
秋も中盤にさしかかり あちらこちらで 花情報を見る度に 自分の不注意を嘆いています。しばらくの間 自宅で のんびり すごしましょ。



















by 0902kayoko | 2017-09-08 20:52 | Comments(2)
Commented by 3T田村 at 2017-09-12 14:56 x
少し気候も良くなってきて ブログ 楽しみに拝見していますが 大丈夫ですか?いろんな知識を教えてもらって楽しんでいますのよ。 早く良くなって 花友さんとの山歩き 楽しんで下さいな。一緒に歩いている気分で拝見しています。
Commented by 0902kayoko at 2017-09-12 21:25
3T田村さん こんばんわ。 コメント有難うございます!!  今の処 普通に生活しています。気候が良くなってきたので 野山を歩きまわりたいですね。


カメラ片手に お散歩


by 0902kayoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月

フォロー中のブログ

思いのままにⅢ
鳥平の自然だより(動物編)
cacoのコンデジ・ダイアリー

最新のコメント

へこさん おはようござい..
by 0902kayoko at 09:33
cacoさん、こんにちは..
by へこさん at 12:17
カットさん こんばんは。..
by 0902kayoko at 22:30
カコさん こんちゃ い..
by bitween at 14:54
へこさん こんにちは。 ..
by 0902kayoko at 16:46
cacoさん、こんばんは..
by へこさん at 19:22
へこさん こんばんは。 ..
by へこさん へ at 22:31
cacoさん、こんばんは..
by へこさん at 20:35
へこさん こんにちは。 ..
by caco at 14:05
cacoさん、こんばんは..
by へこさん at 18:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご報告です。
at 2023-08-27 21:57
花散策 へ。
at 2023-06-21 14:06
植物園。
at 2023-06-15 21:35
最近の お家仕事
at 2023-06-08 16:39
最近の 花達。
at 2023-06-08 15:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ

画像一覧